2012年12月05日

納豆おからクッキー♪

ママがまた何か始めたみたいでしゅから…face20
暖かく見守ってやってくだしゃいね…face13icon11


納豆おからクッキー♪
何が作りだされるのでしゅかねぇ…icon11

ドライおから…大さじ4
米粉…150g
ひきわり納豆…1パック
豆乳…150cc
すりごま…大さじ1
オリーブオイル…小さじ1
(※ 全てテキトーですが)

① ドライおからに豆乳を入れてふやかしておきます。
② ①に全ての材料を入れてコネコネします。
③ 形成します。(オーブン皿全体に敷きつめて伸ばしてもOK♪)
④ 170°のオーブンで20分焼いたらできあがり175


納豆おからクッキー♪

ママ素敵でしゅicon06
ぼくちんのおやつを作っているなら…
早く言ってくだしゃいなぁface23

納豆おからクッキー♪

あれれemoji04 どなたかにプレゼントするでしゅか???
ぼくちん全部食べられましゅからemoji02

あ…icon06
納豆おからクッキーの元祖を教えてくれた…
はなちゃんにプレゼントしたいでしゅねぇface21

ママ:みーたさんおやつ作りのプロだから…恥ずかしくてこんなものプレゼントできないわ…(恥)face17icon11

じゃ~とりあえず…
虎太朗におすそわけしてきましゅからねemoji14

ママ:何でこはちゃん主婦みたいになってるのよぉ…icon11


納豆おからクッキー♪

ママ:毒味よicon06icon06icon06


ママやだね…face07
でも、美味しかったでしゅよface14
食物繊維ってやちゅが豊富らしいので
ぼくちん う○ちがいっぱいでるんでしゅ~face15emoji13

※ 固くもゆるくもないちょうどいい『う○ち』が快調です(笑)

同じカテゴリー(琥珀うまうまレシピ)の記事画像
リベンジ!ささみジャーキー♪
納豆おからクッキー♪3回目
ささみジャーキー♪
同じカテゴリー(琥珀うまうまレシピ)の記事
 じゅんぺぃおじちゃんち♪ (2013-03-14 00:04)
 リベンジ!ささみジャーキー♪ (2013-01-17 22:33)
 納豆おからクッキー♪3回目 (2013-01-16 22:07)
 ささみジャーキー♪ (2013-01-12 18:00)
Posted by ゆゆちん at 21:31 │Comments(2)琥珀うまうまレシピ

この記事へのコメント

こはちゃん!はなだよ!
こはちゃんのママってすご~い!!!
めちゃくちゃかわいいクッキーだね~!!
はなも食べてみたなぁ~!!!
みーたは不器用だからかわいいお花の形とかスマイルちゃんとか作れないもん。
みーたが、「そうだ!これは売れる!!かわいくてたまらない!こはちゃんのママやるぅ!」って大騒ぎしてるよ!
Posted by はな at 2012年12月06日 13:31
はなちゃん♪
ママはケチ子ちゃんでしゅよ(。・ε・。)ムー
ご近所のお友達に得意気に配って…ぼくちんにはなかなかくれないんでしゅから…( ̄‥ ̄)=3 フン

ぼくちんが見た感じ…みーたしゃんみたいに生地を延ばしてから
楽しそうに型で抜いてましたよ~←楽しそうでなによりでしゅがね(≧ヘ≦) ムスー
ぼくちんは、みーたしゃんからもらった味の方が好きでしゅね~♪

手作り満載なはなちゃんのほうがぼくちんはうらやましいでしゅよ~♪
Posted by 琥珀 at 2012年12月07日 08:20
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
納豆おからクッキー♪
    コメント(2)